Calendar
<< February 2020 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
Search this site.
Tags
Archives
Recent Comment
Others
Admin

代々木公園 スリランカフェスティバル2008

先週13・14日は東京の代々木公園で年に一度のスリランカフェスティバルが開催されました。
出店側の事前情報がほとんど公に告知されていませんでしたから「出店したい!」と思ったお店でもどうしたらいいのかわからないところも多かったのでは?
大使館側がホームページなどでもっと詳しくアナウンスしてくれたら助かります。出展申し込みの用紙がダウンロード出来るとか・・・・・

と、まあボヤキはそのへんで 初めての経験だったスリフェス。日本やスリランカの友人たちが協力してくれたお陰でなんとかやりぬくことが出来たようなものでした。
金曜の搬入から最終日までエンジン全開でぶっ倒れそうだったですよ~。。。

P9140021.JPG P9140036.JPG
AKIさんと助っ人部隊の皆さん。異国情緒漂うYASMEENのブース

当日は文字通り快晴☆ 気温も上がり日差しも強いので日傘とうちわが目立ちました。
何度も出店しているお店や、毎年来られるお客様に話を伺うと、食品関連が盛況で雑貨が減っているようだとの印象があったようですね。皆さん、ご当地の珍しい食べ物を楽しみに来ている
感じなので 食べ物関係の店は人だかりができていました。ヤスミンのブースは、紅茶やレストランのグループの中にあり場所に恵まれたので多くのお客様に来ていただくことが出来ました。

キトゥルハニーの試食販売に今回力を入れていたので、助っ人の皆さんで入れ替わり立ち替わり呼び込み!!
余所様のお店よりも倍ほど高い価格だったにも関わらず、試食して沢山の方に買っていただけたのは自信になり、本当に嬉しい光景でした。こだわって作って良かった!!!

P9140045.JPG P9140040.JPG
社長も私も寄る年波を感じつつがんばりました

P9140043.JPG P9140194.JPG
皆で商品のご説明。キトゥルハニーってまず「これ何ですか?」と聞かれます

湘南に拠点を置くDEEPTEA AKIさんも助けに来て下さって大助かり。流石の落ち着いた接客とトークが唸らせます。
彼女のご友人のフェスティバル大好きアルメニア人のスザンナさんもヤスミンのブースで迫力の呼び込み。

P9140183.JPG バイタリティで負けてる^^頑張らねば!!

スザンナさんはブラステルに替わる国際電話カードのエージェントをしていて、スリランカまでの電話代がそのカードを使うとブラステルよりも安いと聞いて早速使ってみようと思いました。

P9140179.JPG P9140180.JPG
国際電話カードと、、、、ヤスミンのキトゥルも宣伝! THANKS!!

娘のエレナちゃんはスリフェスのマスコットのライオンさんと戯れ!!
ライオンさんは猛暑の中、プロ根性を見せつけました!!

P9140174.JPG エレナちゃんはライオンさんLOVE

ライオンさん、あんたはプロや!!!エレナちゃんは喜んでおったで!!

私の衝動買いで仕入れたヒンドゥーの神様パネルは意外な?人気がありほぼ全部売り切れ。かわいそうにお猿のハヌマーン様がぽつんと残ってしまいました。
神様ファンの皆様、次回追加入荷まで待っててね~~^^

初日土曜のシメは、ステージでのダンス!!なんと我が愛しのマードゥリーの新作「アジャ・ナチュレ」
有名なテーマ曲が流れたので、仕事をおっぽって ステージに走りましたよーーー!!!
このときばかりは仕事を完全に忘れて歌を唄いながら体を揺らしていました。やっぱいいね、ダンス!スリランカのダンサーもこの曲好きなのかも?

P9140193.JPG P9140042.JPG
P9140004.JPG

2日間ともかくいっぱい働き楽しんでスリフェスを終えました。長いこと片付けを手伝ってくれたみんなもありがとう!
店仕舞い後、スザンナさんはステージで踊りまくっていたらしい。大勢来ていたスリランカの人も飲んで踊って楽しんでいました。
残暑のフェスティバルは大成功だったようです。

皆さんお疲れ様でしたーー!!
(ライオンさんもおつ!)
yasmeen-banner.jpg etours-banner.jpg
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * Edit

このページの先頭へ